SSブログ

5歳児 保育園のお弁当ハンカチ [てづくり、手入れ&掃除]

D9E9A2DD-33A4-409A-A23C-4DCE815AAB63.jpeg
保育園のお弁当の袋、ハンカチにバージョンアップしていくようです。

色々結べるようになってきたもんね。

というわけで、ダイソーに一緒に行ってハンカチ選びました。

なんと選んだのは「手ぬぐい」。

え、正方形じゃないじゃない!(笑)

というわけで正方形に縫い直しました。
二枚取れたよ!

775FBADB-4B5D-4EAC-B94F-BD8103C0DE18.jpeg
プリントのとおりに一部縫いました。

お家で練習してみたら、端っこ(ウサギの耳の先っちょ)が入り込んで探しにくいみたい。
見つけられたら引っ張れてくくれるのにね。

というわけで、もう一工夫。

CC5C5A54-4824-4068-8757-1B6DA7F0A252.jpeg

うさぎの耳の角に少しステッチしました。

意外とそれだけでも見つけられるようで、すぐ結べるようになりました。

連休明けからお弁当ハンカチ、デビューかな?

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。