SSブログ

子供の袴、制作途中 [てづくり、手入れ&掃除]


896CB54A-B391-439C-BCA7-B32A5D6406E3.jpeg
結構進みました!
本を読むと難しく感じるんですが、わかるところだけとにかくやってみると、上手いこと帳尻が合って書いてある通りになるもんですね。
和裁って面白い!
そして結構簡単!
そりゃそうですよね。
昔は家庭で縫ってたんですもんね。
 
プリーツはミシンで押さえ縫いしました。
裾は三つ折りをドカンとミシンで縫っちゃいました。
プリーツを押さえ縫いする予定だったのでちょっと硬くても大丈夫そうと思って。
手縫いの方が柔らかくなるのでほんとは良さそうです。
 
張りのあるキレイめなジーンズ生地にしました。
洗うのには単体で!
色落ちするようです。
 
後は、後ろ板さえつければ前は紐だけ。
もうすぐできるぞー[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。