SSブログ

便利なネイルリムーバー [時短]

なんと見つけてしまいました。
きっとご存知に方も多いと思いますが、こんな素敵なものがDAISOに。

IMG_3232.jpg

指を入れるだけで、ネイルオフできます!

このタイプ、実は以前違うメーカーのものを持っていてすごく便利なんです。
なのに、先日ドラッグストアに行ったら取り扱いがなくなってた!ガーン。
ショックだったんですが、違う用事でDAISOに行ってみたら、ラッキーなことにありました☆

ネイルの一本だけ先っちょがダメになっても、他の指に影響なくオフできます。

IMG_3233.jpg

ほら、こんな感じ。


IMG_3234.jpg

IMG_3235.jpg

ものぐさなもんで、綺麗な指じゃなくてごめんなさい。

気をつけて欲しいのは斜めにすると薬液がこぼれます。
ジーンズにこぼれちゃいましたが、なぜかダメージなしでした。セーフ。

ある程度使って、粘ついたりネイルが指に残るようになったら終わりなようです。
IMG_3236.jpg



シンプルライフ目指してやっと人並みの私。
ついでにネイルグッズを書こうと思います。




IMG_3231.jpg
IMG_3250.jpg


持っているのは
1、無印良品の赤いやつ。資生堂からも、同じような色味のものが出ています。(今はどうかな)
2、ラメ入り。今はオレンジ
3、爪切り(無印良品)
4、ベビーオイル
5、ネイルシール
6、上記のネイルリムーバー




無印の赤いネイル。これが非常に優秀で、20年弱お世話になっています。
ぱっと見るとすごい真っ赤っかになりそうですが、薄づきです。
無印良品で買ったり、資生堂で買ったり。

一度塗りすると、すごく自然に爪の血色とツヤをよくしてくれます。

IMG_3242.jpg
IMG_3243.jpg

二度塗りすると、さりげないんだけど深みのある透明なワインレッドで、服を選ばずに指先きれいに。


IMG_3248.jpg



そして、一番偉いのがトップコート代わりに使う時。
他のネイルの色に、急に深みを与えてくれるんです。
だいたいどんな色のネイルでもいい感じになります。
ちなみに先に掲載した先っちょがすこしハゲているネイルは、同じワインレッドでフレンチネイルのように重ねてすこしだけグラデーションしています。

華やかにしたい時は、ラメが入ったオレンジのネイルの上にワインレッドをひと塗り。
少し年齢が上がってきた我が手にも馴染んでくれます。

ちなみに、結婚式にお呼ばれなんて時には、シールを貼ります。
これでだいぶん華やかになります。
今度したらまた写真アップしますね。

この二つの色とシールだけで、足も手も綺麗にできます。

塗り終わったらオイルでなじませます。
すこし位こすれても意外と滑るのかヨレにくいように思います。


色んなアイテムをたくさん持っていた時期もあったんですが、使いきれなくて。
ネイル薄め液も持ってたんですが、やっぱりフレッシュな間にちょうど使いきれる量で、日常から結婚式までカバーできるようにと思うと、このセットに落ち着きました。

あと、二枚爪でお困りの方に。
私も二枚爪で困っていたんですが、皮膚科の先生が「ネイルをお休みして、爪切りで爪を切ってください。やすり禁止!」とおっしゃったので、そうしてみたら、2週間くらいで治りました。
ネイルサロンのおねえさんはやすりの方が爪に優しいと言ってたんですが、やっぱり専門家は偉かった!

ものぐさでも綺麗に、管理できる範囲のアイテム数で。
私のネイル事情でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。