SSブログ

雨の日の公園で朝ごはん [曽良まめの日常]

4E51D3E0-4E50-401A-ABF3-33D72C9C9562.jpeg
雨の日の朝。
やっぱり公園に行きたいねってまめたんと公園で朝ごはん。

ちゃんと雨の日でも大丈夫な大きな屋根がある場所を下調べしていたのです。

いつものように朝ごはんセッティング。

誰もこない公園でいつもよりゆっくりと朝ごはん食べ終わって、少しシャボン玉しました。

保育園の年中さんになったまめたん。

この4月から信頼していた担任の先生が転勤で他の保育園に行きました。

クラスの人数も2倍になって、急に環境が変わったのか、保育園に行くのがしんどくなってたみたい。
「誰と仲間になっていいのかわからないんだよ」ってしょげてます。

私が見ても、先生が見ても、友達の輪に入るのに苦労している感じはないんですが。

まだ特定の友人関係が固定する年齢にはほんの少し早いかな?とも思うのですが、ドラえもんの影響か固定した「仲間」が欲しいのかもしれません。

大冒険したいって言うしね。

誰もが自分に想いと現実のギャップに苦しみながら成長するものなので心配はしてないんですが、やっぱりサポートはしてあげたい。

それもあって、朝に楽しいことしようと「朝ごはんは公園でモーニング計画」を実行していたのです。

そんな時間がいつのまにか、私自身の楽しみにもなっていました。

ゆっくり緑の中で愛しい子供と朝ごはん。
雨でも続けれそうで嬉しいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。