SSブログ

米粉でクリームパスタ [食べ物(小麦なし。グルテンフリー)]

IMG_1784.JPG
美味しくできたので、覚書に。

グルテンフリーのパスタ 2〜3人前
好きな具
水300cc
コンソメ大さじ3
バター10g(ひとかけら)
胡椒少々

牛乳200cc
米粉 大さじ2


今回は、冷蔵庫にあった人参とたまねぎ、冷凍庫にあったイカを入れました。
かぼちゃ入れようかと思ったのに、めんどくさくなっちゃった(笑)

300ccのお水を沸かしてコンソメ入れて、具を入れる。
火が通ったら、牛乳と米粉を冷たいまましっかり混ぜたものを入れてとろみをつける。
バターと胡椒で味を調えて出来上がり!

写真は普通のパスタですが、グルテンフリーの麺を使えば、小麦なしで作れます。

ご飯にかけてチーズ乗せて焼けばドリアになりますね。

色々入れたら美味しそう^ ^

冬はまだまだ。
あったかい食事色々楽しもうと思います!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。