SSブログ

メイクパレット チークの詰め替え [時短]

IMG_3045.jpg

メイクパレットにぴったりなチークのケース。
コレに普段使ってるクリームタイプのチークを詰め替えたいと思います。


IMG_4605.jpg



使うのはわたしは家にあったシリコンのスプーン。
無印良品です。
これ結構便利で、ジャムを瓶から出す時にどうぞ、みたいな感じで売られてますが、調理中の調味料をフライパンに入れるのにも使うし、ヨーグルト食べる時も便利。
ちなみに、子供の離乳食をあげる時も便利でした。

別にシリコンのスプーンじゃなくてもいいと思います。
究極、指とか…ダメ?


IMG_4606.jpg

中身を移したらこんな感じです。
ここでポイント。一所懸命にキレイに入れようと思わなくていいです。
容器に中身がうつってればよしです。


なぜなら


IMG_3049.jpg


ちょっと炙っちゃうので。


普通にガスコンロで弱火でもいいです。
大事なのは、安定してケースを持てること。
火傷しないように、お箸とかでグラグラ持たないようにしてください。

も一つうまくいくコツは、周りが溶け始めたら真ん中が溶けてなくても一度火から降ろしてください。
余熱で結構溶け進みますから。


IMG_4608.jpg

出来上がりこちら。
普通にきれいでしょ!
気泡が入ってますが、気にしません。
なんせものぐさなんです、すみません。

IMG_4609.jpg


出来上がったチークと他のアイテム達を
並べて入れていきます。


IMG_4610.jpg


出来上がり☆

色味がやや被っているのは、肌が弱いので肌に優しいタイプと、調子のいい日やしっかりメイクのいる日に使うタイプ使い分けるためです。


これでお気に入りが、メイクパレットに追加できました。


*******************
2017.1.21追記
http://monogusa-simple-life.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21

違う方法も書いてみました。
もしよければ一緒に読んでください。
*******************

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

-|メイクパレットで時短メイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。