SSブログ

4歳児、おばあちゃんと文通開始 [曽良まめの日常]

遠方の母に小さなチケットを送る用事があったので、手紙を添えて準備していました。
そしたら、まめたんが寄ってきて…
「僕も書く!」

まめたんのお手紙も同封して送ったところ、お手紙のお返事が返ってきました(笑)

そしたら「お返事!書く!」となりまして。

文具屋さんのポストカードコーナーに連れて行ってあげたら「これ!これ!これにする!」と大興奮。

書いてみました。

EAF5A716-9F55-42B6-AAFF-E1FF9C853C0B.jpeg

ビールが美味しいから、ビールの絵だそうです。
(飲んだことないのにね。笑)

おてがみって書きました。

ついでに、遠方のおじいちゃんおばあちゃん、おにいちゃん(伯父)おねえちゃん(伯母)にも書きました。

おにいちゃん、おねえちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんって書いたもんだから…

「お」が書けるようになりました。
69C771CA-B765-40FE-9D18-D8D11DF8E2FA.jpeg

今日、保育園に行く前に一緒にポストに入れました。

文通開始したようです。

急にひらがな書く楽しみを覚えたみたい。
教え込むより、書いたら伝わる楽しさを実感してくれたみたいで嬉しいです。

母や家族に感謝^ ^

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。