SSブログ

朝ごはんは公園で [曽良まめの日常]

最近、まめたんが朝グズグズして身支度も食事もなかなか進まない傾向がありました。
いや、前からあったんですが、なんだかすごくグズグズしてる気がして。

なので、寝る前のまめたんの耳に囁いてみました。

「早起きしたら、朝の公園で一緒に朝ごはん食べよう」

なんと、この魔法がすごい効果を発揮しまして、6時半にはむっくり無言で起き上がって床に立ち、前日に出してあった服をスイスイ着込み、挙げ句の果てにリュックを背負って靴を履くという荒業を成し遂げたのです(笑)

どんなけ公園行きたいんだ(笑)

というわけで、近くの公園にレッツゴーしました。

この公園は山でして、ハイキングコースもあるし、図書館も美術館もあるのです。
車で5分なのです。
7時前にはすでに到着。

朝ごはん食べました。
24241BDC-A254-4C45-9DDA-C7E1A5110B13.jpeg

家からお椀もコップも持ってきてコーンスープ作りました。
お湯とお水を保温ポットに持ってきて。
スプーン忘れたけど、コーンスープの袋で代用して混ぜれました。
写真に写ってないけど、パンもあります。
みかんもいっぱい持ってきたよ!
ここでポイント。
紙皿でも便利だしきっといいんだと思うんですが、普通の食器を持ってきた事で、急にカフェ気分。
アウトドアな気分じゃなくて、カフェ気分。
食器って大事なんだなーって思いました。


C3151C6B-ECF7-45B7-9D85-41C7BEAC6642.jpeg
前日は雨だったのでシートの上にふかふかクッション乗せました。
縦に乗せると一人用、食事中は横に乗せて二人でふかふかソファです。

食べきれなかったパンは鳥さんたちにあげました。
ねこさんもいたよ!

71BFEC4A-3AEA-4348-9CC5-1526C592794F.jpeg
一応傘も持ってきたけど、雨降らなくてよかった。

どんぐり拾ったり、虫を観察したり、拾った枝で見えない敵と戦ったり。

BF92FD24-3DC1-402B-BEB8-DA82A38C16A8.jpeg

空気も光も綺麗で、とっても気持ちよかったです。

朝、自由を感じる時間があるといいですね。
積極的に物事に取り組める精神状態になれて一日中気持ちよかったです。あ、もちろん眠かったですが(笑)


忘備録のために↓
持っていくとちょうどいいもの。

敷物、ふかふかクッション、コーンスープ人数分、お椀、混ぜるスプーン、お湯とお水、コップ、パン、お皿、ゴミ袋数枚、果物

あんまりにも気持ちいいのでここ数日間、毎日朝ごはんは公園で食べてます。

子供は夜早く寝てくれるし、私の気分もいいし、一緒にいれる時間も増えるし、いい事づくめ。

寝不足なのどうやって解決したらいいかなぁ。
親も昼寝…かな?
あ、親も早寝か。
それが一番難しい!(笑)



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。