SSブログ

夜桜 [曽良まめの日常]

昨夜まめたんと二人で夜桜のライトアップに行きました。

A577EFB3-B5F2-4278-A6C1-08A162441191.jpeg
70086A9A-99BC-4D4C-9D07-8AD0F40565D1.jpeg
A5C0D4A6-361E-4CC8-A271-52B1703FB6DA.jpeg
満月とライトアップした桜やその他の花々が本当に美しくて、間違えて成仏してしまいそうなくらい!(笑)
 
 
子供は、桜も綺麗だけど…と言いながら、やっぱり池や川に夢中。
 
どこでもそうなんです。
噴水があったらもう夢中。
ずーっと飽きずに見つめ続けるんです。
 
動く水の美しさを知ってるんでしょうね。
 
今の季節しか見れないから、なんて打算もない。
目の前にあるものの中からその時に美しい、面白いと一番感じるものに触れ合うんですよね。
 
子供って面白い。
 
最初は桜綺麗に見えるいい場所で見たいから、水辺から移動してくてしょうがなかったんですが。
 
夢中な子供の横顔もいいかな、なんて再発見させてもらえたり。
 
水の流れを泳ぐ鯉の流線型の美しさに気づいたり。
 
観察するとなんでも発見があるものですね。
 
でもゆっくり見れなかったから、今晩は夫に息子を託して、一人で夜桜のリベンジ行くつもり!(笑)
 
リベンジに快く送り出してくれる夫に感謝[ぴかぴか(新しい)](笑)
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。