SSブログ

久しぶりに生春巻き [食べ物(小麦なし。グルテンフリー)]

久しぶりに生春巻き作りました。
ずっと作りたくて材料買ってたのに、ちょっと思いきれなくて違うメニューにばっかりなってましたが(笑)

今回はエイっと腰を上げました。
F729E252-805E-400E-B39E-4B9AB626AF79.jpeg

なんのことはない、そんなに面倒でもない手間で美味しいのがでーできました!

作ってみたら簡単なのにねぇ。

もやし500g
豚薄切り200gくらい?
大葉 10〜15枚(一袋)
エビ好きなだけ
(うちは冷凍の下処理終わってるエビ使います。簡単!)
ライスペーパー
スイートチリソース

もやし茹でて、その続きのお湯でエビ茹でて、やっぱり続きのお湯で豚茹でて。
大葉と豚は細く切って、エビは縦半分に切ります。

ライスペーパーで包んだら出来上がり!

野菜いっぱい食べれるし、お腹いっぱいになるのに低カロリー。

今回は11個できました。

まめ夫がちょっとダイエットするっていうし、手抜きランチで生春巻きだけ(笑)

でも満足しました。

お家で作るといっぱい食べれるし、生春巻きは出来立てが一番美味しいので、お家で生春巻き、おススメです^ ^

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。