SSブログ

誕生日の来客 [食べ物(小麦なし。グルテンフリー)]

AB3E14AC-BA91-4E4E-9CE0-D5E4F2F3FD65.jpeg
今日は誕生日ですという生徒さんが来ました。

その日は、ちょうどいちご大福を作ってもらった翌日でしたので、まめ夫がユーモア効かせてロウソク立てました(笑)

少し硬くなってたけど、喜んでくれてました。

その後ろに写ってるのは、抹茶のシフォンケーキ!
朝にFacebookで誕生日なことを知ったので、慌ててサクサクっと作れるものを作りました。

材料がちゃんとあることに驚き(笑)

いつでもケーキ思い立ったら作れるんだな、と自分に驚きました。
オーブン予熱している間に計量から生地作りまで出来ました。
焼いてる間に片付け出来ました。
手際も良くなって来たぞ[ぴかぴか(新しい)]卵黄をちゃんと混ぜたので、ふわふわ膨らんで美味しいケーキになりました。
やっぱりひと手間は省略したらいけないのです。
学んだわ。

なんと、ロウソクまでちゃんとありました。

去年一年間、色々な物の管理を気をつけてみたら意外とできる子になって来たかもしれません。嬉しいな。

まめたんは、毎週シフォンケーキ焼いてる頃は慣れすぎて見向きもしなかったのですが、久しぶりに焼いたら「美味しい!」って食いついてました。

頻度も大事ですね(笑)

サプライズケーキ、喜んでくれたのでわたしも嬉しかった^ ^

プレゼントも、おかし作りも、受け取って喜んでくれる人がいるから作れるんですよね。

そんな繋がりに感謝。
また作っちゃう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。