SSブログ

朝起きたらすることリスト [時短]

IMG_9026.JPG
子供と一緒に、することリストを描きました。

少し前までは朝起きた時用のリストだけ描いていたのですが、今回は朝、帰宅時、夜寝るまでの3パターン描きました。

特に帰宅時の荷物の整理のリストがとっても便利。
わかりやすいからなのか、すぐに取り掛かってくれます。
お弁当箱を出し忘れることもなくなりました。

便利なことに気づいたので、自分用も描きました。
言葉だけじゃなくてイラストを一緒に描くと、イメージしやすいからかスムーズです。

毎日の習慣がうまくつきそうです。
お花の水やりも忘れなくなったし、寝る前にしておくことも色々忘れずに済むようになりました。

付け加えて行ってブラッシュアップしていければいいな。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。