SSブログ

今日何作ろう?と買い忘れをなくすために [時短]

料理のレシピをカードにして管理してます。
詳しくはこちら!


なんせ不注意なんで、家にある調味料をもう一個買ったり、買い忘れたり(笑)

なので、調味料やストックをマスキングテープでシールにしました。
IMG_8863.JPG
家にあるものを後ろに貼っておいて、
IMG_8864.JPG
ないものを前に移動!
買ったら、また後ろに移動。
これでメモ取らなくて済むわぁ^ ^



これから冬にかけては風邪ひいてダウンしたりすることも視野に入れて、冷凍のうどんやレトルトカレーもストックしておきます。

実家がどちらも遠いので、風邪ひいたときに手伝ってくれる人が誰もいないんですよね。

子供が保育園に行けずに家で急に寝ることになったりしても、なんとかなるように。
あとは、食材が切れてきたのに仕事が忙しくてお買い物に行けない時とか。

日常的に使わないように気をつけてますが、やっぱりあると安心。

今日はこれからお買い物に行きます。

おでんとか美味しい季節になってきましたね。

あとは、夫お気に入りの豚肉ともやしのピリ辛あえ。
これはお願いしなくても作ってくれるようになりました。
自分の好きな味なら積極性が上がるのでしょうか。
妻がものぐさだと、夫のスキルが上がるのでしょうか(笑)

買い物行く前に冷蔵庫を少し綺麗にして、行ってきまーす!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。