SSブログ

漢方薬飲み忘れ防止策 [時短]

漢方薬飲むの続いてます。
水分代謝が悪い「水毒」という状態だそうで、水分を体の外に出すのを助けてくれる漢方飲んでます。

まめたんは肌が弱いので、アトピーみたいになる前に漢方で体質改善を目指してます。

冬に乾燥して悪化しやすいんですが、夏になったし、肌の調子もいいので試験的にやめてみたんですが…

すぐ痒くなってしまいました。

やっぱりお薬の力に助けてもらってたんですね。
すごいな。漢方。

でもここで問題が。
食前に漢方飲むの、忘れちゃうんですよね。
子供にも飲ませるの忘れちゃう。

というわけで、飲むの何と忘れない方法です。

IMG_6726.JPG
朝にいっぺんに1日分×2名分作っちゃえばどうかな!

うちの漢方の先生は優しくて。
「理想はお湯で溶いたのを食前30分前です。
でも、飲み忘れたら食後でもいいです。
冷めててもいいです。
とにかく摂取してください。」
というわけなのです。

なので、朝飲む時に昼の保育園に持って行く用のお薬と一緒に全部作ってみたら!

忘れなーい!やったー(笑)

保育園にはフタして持って行くんです。
IMG_6728.JPG
この容器に昼と夜の分作っておいて(朝はコップね)気づいた時に飲みます。

おかげで浮腫みにくくなってきました。
体重も少しずつ下がってきて調子いいです^ ^
とにかく摂取して、とにかく継続!
頑張りまーす^ ^


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。