SSブログ

日常ケアとスペシャルケアの場所 [時短]

先日、家中のパックを集めて集中的に肌をケアしました。
一見綺麗に見える私の肌ですが、結構パッサパサになることがあります。
一ヶ月くらいたったら戻ったりするんですが、季節の変わり目?体調の変化?で月単位で調子が落ちます。

良質なオイルを食べるようにしたりするんですけどね。
なんで急にカサつくのかな?

家中のパックがなくなったので
IMG_4523.JPG
買いました。

30枚で1200円くらい。
潤ってやろうと思って(笑)
うふふ。

4日くらい続けています。
うん、いい感じ^ ^

そしたら、お風呂上がりに三歳の息子が「ママ、白いの貼ってねー」って言いました。
毎日の景色になりつつあるんですよね。



忘れがちなスペシャルケアは、普段の化粧水やベビーローションがある同じ場所に置いておきました。

日常ケアの化粧水を手に取る同じ動作で、スペシャルケアに手が届くようにしたおかげで、ちゃんと毎日続けられています。

特別なケア用品を特別な場所に収納すると、つい日常ケアの方ばっかりになっちゃいますもんね。




そうそう、朝からベランダの掃き出し窓のサッシをちょこっと水洗いしました。

スペシャルケアを気軽にするための掃除道具も取り出しやすい場所に置いてあります。

昨日の誘引する道具もすぐに出る場所に置いてありました。

必要なものが、すぐに取り出せる場所にあることが「管理する」ということなのかな?
(こんなに大人になってから基本的なことにやっと納得しました。遅い?笑)

そろそろ梅雨だし、お風呂を徹底的に消毒しようかな?





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。